FC2ブログ

札幌圏スロヴァキア国立オペラ

札幌圏スロヴァキアオペラ実行委員会(SAS)のブログです。スロヴァキア国立歌劇場の札幌公演や関連の情報などを掲載しています。

札幌公演は盛況のうちに終了!

Posted by saslovakiaopera on   0 comments   0 trackback

7月1日にスロヴァキア国立オペラ2017札幌公演が終了いたしました。

2017アンコール

昨日の「セヴィリアの理髪師」は素晴らしい内容でした!
悲劇が多いオペラ作品の中で、思わず会場から笑いが溢れるような喜劇は、無条件で楽しいものですね。ソリストたちの演技、歌声にも引き込まれました。オペラであんなに笑えるなんて!

花束贈呈

ご来場いただいた多くのお客様に心から感謝いたします。
また、公演運営を支えてくださったボランティアの方々、様々な形で応援、協力してくださった方々にも深く感謝したします。



7月2日は魚沼市、7月6日は葉山町、7月8日は山鹿市と公演は続きます。お近くの方はぜひ足をお運びください。

来年は、ビゼーの「カルメン」を上演予定です。
人気の演目をお楽しみに!

#札幌スロヴァキア国立オペラ2017 #バンスカービストゥリツァスロヴァキア国立歌劇場 #stateoperaslovakia

スポンサーサイト

札幌スロヴァキア国立オペラ2017 チケット販売開始しました

Posted by saslovakiaopera on   0 comments   0 trackback

4月に入り、札幌公演の準備が本格的になってきました。
チケットの販売を開始いたしましたので、そのご案内と、今回の公演情報について少しご紹介いたします。あ

今期の演目は、ロッシーニ作曲「セヴィリアの理髪師」。人気のオペラをいつものようにコンサートオペラスタイルで、ご覧いただきます。
「コンサートオペラ」とは、よく知られているアリアを中心にストーリーを再構成したオペラのダイジェスト版です。最小限の小道具と、表現力豊かなピアノの伴奏により、ソリストたちの歌を最大限に堪能することができます。

公演は、バンスカー・ビストゥリツァ・スロヴァキア国立歌劇場です。今回はいつもより1名多い、7名のソリストが来日します! 
賑やかな舞台、コミカルなオペラをぜひお楽しみください。

開催地は北海道から九州まで全5会場です。

6月25日 久留米市(福岡県)
7月1日 札幌市(北海道)
7月2日 魚沼市(新潟県)
7月6日 葉山町(神奈川県)
7月8日 山鹿市(熊本県)

<札幌公演の情報>
7月1日(土) 13時30分開演
札幌市教育文化会館
料金 指定席 4,000円
   自由席 3,500円(当日4,000円)
チケット販売 教文・道新・大丸プレイガイド
※チケットは電話やメールでも受け付けしています。
 詳細は、チラシをご覧ください。

セヴィリアチラシ札幌OL0320

セヴィリアの理髪師札幌017裏OL

良いお席をお早目に(^ ^)
皆様のご来場をお待ちしております! 

#札幌スロヴァキア国立オペラ2017 #セヴィリアの理髪師

「札幌スロヴァキア国立オペラ2015」は大盛況でした

Posted by saslovakiaopera on   0 comments   0 trackback

7月4日開催された「札幌スロヴァキア国立オペラ2015」は、大盛況の内に終了いたしました。
昨年より大きな会場での公演でしたが、多くの方が足を運んでくださり、とても賑やかな雰囲気になりました。

写真はコンサート終了後のホワイエの様子です。
ソリストたちと観客の皆さまが、握手をしたり、話をしたり……。
今回はソリストたちからブロマイドのプレゼントもありました。

観客の皆さまの生の声、表情がソリストたちにしっかり伝わることが
次の公演のモチベーションにもなっています!

「素晴らしい観客の皆さまに恵まれて、とても歌いやすかった」
との声が届いています。

ライブはいつもそうですが、演じる側と観客の双方で作られるもの。
札幌公演の盛り上がりは、観客の皆さんのおかげです。

ご来場いただいた皆さま、様々な形でご協力くださった皆さまに
実行委員一同、心より感謝いたします。

来年も同じ会場でお目にかかれますように!


教文02

IMG_3672.jpg

教文03

教文04

コンサートは本日7月16日(水)午後6時開演! 驚きの送迎車写真も。。

Posted by saslovakiaopera on   0 comments   0 trackback

ついにコンサートの当日になりました。
お客さまをお迎えする側はドキドキしております。

さて、昨日九州から北海道に到着したスロヴァキア国立歌劇場の皆さんですが、
ソリスト6名、ピアニスト、ナレーター、歌劇場総監督、通訳の方など合計10名を
新千歳空港から札幌まで送迎してもらうために車を手配していました。

その送迎車を見てびっくり! 

IMG_4907.jpg

IMG_3695.jpg

森の熊さんのハイエースに、キャンピングカー付きです。
ものすごい北海道仕様の送迎車があるものですね。

もちろん皆さん、無事に札幌に到着しましたよ。
札幌での公演をそれはそれは楽しみにしていらっしゃいます。

では皆さま、午後6時にホールでお会いしましょう♪


<札幌スロヴァキア国立オペラ2014>

2014年7月16日(水)
午後6時開演(午後5時30分開場)
共済ホール
札幌市中央区北4条西1丁目 共済ビル6階
当日自由席 4000円

第一部
コンサートオペラ
モーツァルト「ドン・ジョバンニ」
(オペラ「ドン・ジョヴァンニ」ダイジェスト版)
第二部 アリア、オペレッタとミュージカルの曲から12曲


札幌スロヴァキア国立オペラ2014リーフ表

札幌スロヴァキア国立オペラ2014リーフ裏